スタッフのオススメアイテム紹介します!!

生のお米から作るパン

いやーYouTubeって非常にありがたいですよね☝️

自らの知識を惜しむ事なく発信して下さる発信者さまには頭が上がりません🙏

たまたま出てきた動画に、非常に興味深い動画が出てきたので、早速実践してみました💪

生のお米から作るパン‼️

まずは炊く前の生のお米を一晩水に浸しておきます。

それに、水、砂糖、塩、米油、ドライイーストを加えて、ミキサーにかけます☝️

こっから発酵させます☝️

ウチにはオーブンレンジに発酵モードがあったので、それで行いました👍

発酵が終われば焼きに入ります。

完成したのがコチラ🔥

見た目、最高です😁

早速試食😋

最高でしたぁー👍

以前はホームベーカリーで、米粉パンを作っていたんですが、米粉を用意する面倒さ、ミミがパサつくなどで、やっぱりやめてたんですが、コレはやや手間はかかりますが、継続して作りたいと思える美味しさでした👍

実は私、ちょっとグルテンが合わないのかも、と思うフシがあるので、コレだったら気にせず食べれます👍

気になる方は動画のリンクを貼り付けておきますので、ぜひトライしてみて下さい🙋‍♂️

柔らかでもっちもち!!生米から作るとっておきの一斤食パン|卵、乳、小麦不使用 |gluten free bread |グルテンフリー
【お米のぱんとおやつ*さきっちん】グルテンフリー&素材にこだわり、からだにやさしいお米のパンやおやつを作っています。元パン職人→2014年、子供のアレルギーがきっかけで卵、乳製品、小麦粉不使用のパンやおやつ等を作り始めました。マルシェ出店や、パン教室等も楽しくやらせていただいております。インスタグラム↓お気軽にフ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました