スタッフのオススメアイテム紹介します!!

【おすすめメンズ】OUTER KNOWN:ブランケットシャツ

どうも、オットです。

本日はメンズのオススメしたいアイテムを紹介します!

OUTER KNOWN:ブランケットシャツ

OUTER KNOWN

まずはご存知でない方も多いと思いますので、OUTER KNOWNというブランドについて紹介したいと思います。

アメリカ西海岸カリフォルニアのブランドで、サーフィン界の【キング】こと、KELLY SLATER(ケリー・スレーター)とデザイナーのJohn Moore(ジョン・ムーア)が立ち上げたブランドです。

環境問題を意識した素材選び、フェアトレードを意識した生産体制など、サスティナビリティを非常に意識したブランドです。

またシンプルデザインで高品質な服が多く、長く着てもらうことを意識してデザインされております。

サーフブランドと言えば若者向けが多いようなイメージですが、オトナのサーフスタイルを印象付けるブランドです。

個人的にも本当に好きで、素材がとても良いです。

その中でも厳選を重ねて、当店ではセレクトしております。

ブランケットシャツ

もはやOUTER KNOWNの看板商品となったブランケットシャツ。

何がいいかと言いますと、そのボディです!

これじゃわかりませんよね。。。

このごついツイルボディ!わかりますか。

ツイルというとチノパンなどに使用されるツイルボディなのですが、肉厚なので若干コーデュロイのように立体的にウネリができているんです!

昔のRRLのヘビーネルなどでは見ましたが、現在ではこの厚さは見なくなりましたね。

単純にコスト削減からだと思うのですが、そこを妥協せずリリースし続けてくれているのがこのブランドです。

そして、コットンにはオーガニックコットンが使用されています。

オーガニックコットンは、綿花を育てる際に農薬を使わない環境に配慮したコットンになります。

2021年現在ではだいぶそういう意識が浸透してきておりますが、2014年のブランド創立時よりそういった事を意識してきてるというのも”すごいなぁ”と思わされるブランドですね。

オススメの着方

こんな分厚いシャツ、どう着たらいいの?

そうですよね、分厚いとインナーにも使いにくいし、どう着たらいいのか?

それではいくつかコーディネート紹介をします。

まずはシャツonシャツスタイル。

シャツにシャツを重ねるなんてー!

って思われるかもしれませんが、大丈夫です。これぞ、THEアメカジな着方なんです。

中に入れるのはデニムシャツやシャンブレーシャツなどがこの雰囲気にはピッタリでしょう。

ロンにそのまま着てみました。

これだけでも十分ですね!

サーフスタイルっぽくインナーにパーカを入れてみました。

万人受けするようなスタイルですね。

ダウンベストと合わせると、どこかアウトドアっぽい雰囲気になりました。

ヘビーネル独特な雰囲気がそうさせているのだと思います。

こんな感じで何にでも使いまわせていただけると思います!

ご購入していただける方は、コチラよりお願いいたします。

OUTERKNOWN - Linkle-リンクル-
RRLやPolo Ralph Laurenなどをアメリカで直接買い付け。その他インポートブランド多数!!子供服も取り扱いスタート!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました